27.太陽光.jpg

降ったり止んだりと、微妙な天気の中 太陽光を設置いたしました。

屋根自体が反っており、ちゃんと設置できるかどうか不安でしたが、なんとかなりました。

実は、屋根板がバラ板なので、補強した工法をしなくてはならなかったのですが、材料が入ってなかったために、標準の工法をしてしまいました。

気付いたのが次の日で、すぐさまメーカーに連絡をして、材料を確認しますと、発注ミス? 

別に注文をする必要があったとのこと。

材料を待つこと1週間。材料が入りしだいのやり直しです。しっかりと補強板を入れて再施工ということで、本日の2階部分の完成となりました。

ってことは、1階もつけるの?

そうなんです。

現在、足場が1階の屋根面に設置されているために、1階の施工ができず、お預け状態です。

12月に入って、1階屋根面の足場がとれますので、それからのこと・・・。

寒くなるので・・・早くしてほしいな。

(太陽光:パナソニック HIT)

2012.11.15.

久々にゆっくりとした日曜日の午前中、雨も降っており、家から出たくない気分。

二度寝、三度寝を繰り返しておりますと、いつものCSのYさんから、ホットコールが!。

嫌な予感・・・。

的中です。

「以前、新築の屋根をさせていただいたお隣のお父さんの家が雨漏りしているので、すぐに行ってほしい。」とのこと。

午後一に配達物がくるので、動けない・・・。昼からは雨も上がる予定でしたので、もう少し我慢してもらい、昼から行くようにさせて頂きました。

(ただし、雨で瓦も滑るので、危険を感じたら屋根の上には上がらないという条件付きです。年々、体力の衰えを感じてきていますので、無理はしないように心がけようと・・・。都合のいい話かも?)

26.雨漏り.jpg

現地に到着。

お家の中に入らせて頂き、中から雨漏り個所を確認してから、屋根の上へ。

すぐさま、谷板金の穴あきを発見。(写真)

周辺を確認しても、原因はここしかないね。

ラブ注入!と言わんばかりに、コーキングを注入し、穴をふさいで応急処置をしました。

とりあえず、できることはこのくらいなので・・・。それでも雨漏りは止まります。

銅板なので、酸性雨による浸食ですかね。早めの谷交換をお薦め致します。

2012.11.11.

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-4747-74

受付時間:AM8:00~PM6:00
定休日:日曜

東広島市を中心に、屋根瓦工事を行っている 瀬戸内瓦工業(株)です。
屋根の点検・雨漏りの修理・雪止め金具の取り付け・屋根、瓦に関するご相談、軽微な工事から葺き替えまで・・・。屋根、瓦に関すること受け賜わります。

対応エリア
東広島市・竹原市・三原市・呉市・広島市・安芸郡・尾道市・福山市他

お問合せ先

通話無料フリーダイヤル

0120-4747-74

24時間受付FAX

0846-45-4558

<受付時間>
AM8:00~PM6:00
※日曜は除く

プロフィール

自己紹介:こんにちは。専務の大森 寛です。

瀬戸内瓦工業 株式会社

住所

〒739-2402
広島県東広島市安芸津町
三津2341-1

営業時間

AM8:00~PM6:00

定休日

日曜

営業エリア

東広島市・竹原市・三原市・呉市・広島市・安芸郡・尾道市・福山市他)

ROOGA

屋根の重さが気になる方は!