どの企業でも、『安全第一』と看板を掲げて仕事をしています。でも私達の業界は、残念ながらそうではない企業が多いことは確かです。

ヘルメットの着用

 屋根工事は、高所作業になります。きちんとヘルメットをかぶって作業をしなければなりません。あたり前のことが、守られていないのは嘆かわしいことです。

 弊社の職人は、全員ヘルメットを着用し仕事を行います。

 事故がなく、無事に自宅へ帰ることは、会社の誇りでもあり、家族の幸せでもあります。

足場の設置

 新築工事の場合

  元請け業者様の足場をお借りして工事を進めます。

  最近では、新築工事で足場がないということはありません。

  特にハウスメーカーでは信用問題となりますので・・・。

 リフォーム工事の場合

  職人の安全のために、足場の設置をお願いしております。(あたりまえですが)

  見積もり時に、足場費用を含めた見積書を提出させていただきます。

  新築でも同様に足場費用は、見積りの中に含まれております。しかし、リフォームの場合は

  全体的な金額が新築に比べると少額となるため、足場費用の割合が高く感じられます。

  だからといって不要ではありません。

  もし、足を滑らせ屋根から落ちて事故となった場合、足場を設置していないと、落下防止 措

  置義務 を怠っていると判断され、企業はもちろん施主様にも罪がとわれるようになります。

  最近、屋根のリフォームをしている工事現場を見ました。大きく企業の名前の入った横断幕が張られていましたが、職人はヘルメットをかぶっておらず、足場も設置されていませんでした。

 『安全第一』があたりまえの現在、職人の命を軽く見ている企業の姿勢に驚愕しました。いい仕事をしてくれるかもしれません。しかし、私ならこんな業者には頼みたいとは思いません。

 あたり前ですが、弊社ではリフォーム工事でも高所作業の場合、足場設置のお願いをしております。

足場の設置
工事中の写真 です。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-4747-74

受付時間:AM8:00~PM6:00
定休日:日曜

東広島市を中心に、屋根瓦工事を行っている 瀬戸内瓦工業(株)です。
屋根の点検・雨漏りの修理・雪止め金具の取り付け・屋根、瓦に関するご相談、軽微な工事から葺き替えまで・・・。屋根、瓦に関すること受け賜わります。

対応エリア
東広島市・竹原市・三原市・呉市・広島市・安芸郡・尾道市・福山市他

お問合せ先

通話無料フリーダイヤル

0120-4747-74

24時間受付FAX

0846-45-4558

<受付時間>
AM8:00~PM6:00
※日曜は除く

プロフィール

自己紹介:こんにちは。専務の大森 寛です。

瀬戸内瓦工業 株式会社

住所

〒739-2402
広島県東広島市安芸津町
三津2341-1

営業時間

AM8:00~PM6:00

定休日

日曜

営業エリア

東広島市・竹原市・三原市・呉市・広島市・安芸郡・尾道市・福山市他)

ROOGA

屋根の重さが気になる方は!