雨漏り 棟①

昨年の春に雨漏りの修理の依頼がありました。(原因の究明)

この写真を見て、原因がわかった人は、雨漏り博士になれます。

雨漏りがしている箇所はわかったのですが、1階の棟の付け根(壁際)でした。

ただ、原因が分からず再度原因調査にお伺いしたときの写真です。

屋根に上がって、何回もみたのですが本当に分からず、築30年近いお宅でしたので、瓦自体が駄目なのかと思い、下におりてふと屋根を見上げると・・・。

下の棟(1階の棟)が家に向かって下がっていました。写真から分かりますか?

棟が1mの長さで、壁際が3cmも下がっていました。原因は屋根下地にありました。

これでは、いくら新しい瓦をもってきても直りません。

棟を解体し屋根下地を水平にして復旧させてもらいました。

屋根からの雨漏りですが、原因は瓦だけではないんですね。 

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-4747-74

受付時間:AM8:00~PM6:00
定休日:日曜

東広島市を中心に、屋根瓦工事を行っている 瀬戸内瓦工業(株)です。
屋根の点検・雨漏りの修理・雪止め金具の取り付け・屋根、瓦に関するご相談、軽微な工事から葺き替えまで・・・。屋根、瓦に関すること受け賜わります。

対応エリア
東広島市・竹原市・三原市・呉市・広島市・安芸郡・尾道市・福山市他

お問合せ先

通話無料フリーダイヤル

0120-4747-74

24時間受付FAX

0846-45-4558

<受付時間>
AM8:00~PM6:00
※日曜は除く

プロフィール

自己紹介:こんにちは。専務の大森 寛です。

瀬戸内瓦工業 株式会社

住所

〒739-2402
広島県東広島市安芸津町
三津2341-1

営業時間

AM8:00~PM6:00

定休日

日曜

営業エリア

東広島市・竹原市・三原市・呉市・広島市・安芸郡・尾道市・福山市他)

ROOGA

屋根の重さが気になる方は!